HOME - おしらせ - おしらせ詳細

おしらせ

熊本県看護協会寄附金口座を新設しました

[2017/08/21]  公益社団法人熊本県看護協会は、県民の健康な生活の実現に貢献するため、様々な公益事業に努めています。
 当協会は昭和23年に設立され、平成25年度からは公益社団法人として、看護者の資質向上と県民の保健医療福祉の向上に役立つ活動の拡大を図りながら、そのための政策提言も行ってきました。
 これらの事業は、当協会の自己資金と看護職の資格を持つ個人が自主的に加入した会費で運営されており、今後さらなる拡大・充実が求められています。
当協会の事業目的に賛同し、ご支援してくださる多くの皆様のご協力をお願い申し上げます。
 
 なお、当協会では、公益事業目的のための寄附法人の管理運営目的のための寄附の二つに区別して受け付けております。

☆ 公益事業目的の寄附金口座
・振込先:肥後銀行 東支店 普通預金:1524339
・口座名義:公益社団法人熊本県看護協会 会長 嶋田 晶子
 協会の主たる目的のための寄附であり、寄附された方に領収書を発行することにより、寄附された方は税制上の寄附金控除の優遇措置が受けられます。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。アドレスは下記のとおりです。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm
(国税庁ホームページ)
 
 ☆ 法人の管理運営目的の寄附金口座
・振込先:肥後銀行 東支店 普通預金:1524342
・口座名義:公益社団法人熊本県看護協会 会長 嶋田 晶子
 協会建物の修繕等、公益目的事業以外に自由に使わせていただきます。寄附された方の希望により領収書の発行は可能ですが、寄付された方は税制上の寄附金控除の優遇措置は受けられません。
 
寄附金の額    1口 1,000円から。なお、金額の多寡にかかわらず、ありがたく承ります。
募集期間      継続的に募集しております。
申し込み方法  寄附にご賛同いただける方は、熊本県看護協会事務局(☎096-369-3203)までご連絡ください。寄付の手続きについてご案内させていただきます。「寄附金申込書」はこのページ下部からもダウンロードできます。
個人情報  ご寄附者様の了解を得られた場合、ご寄附を頂いた方の氏名・住所(市町村名)を当協会のホームページや広報誌等に掲載させていただきます。
 寄附金申込書