新しいホームページが表示されない事象について

  • 2018.10.05
  • 総合

当ホームページは、10月3日付けで新しいサイトに移行しましたが、閲覧するブラウザや環境によって、以前の表示のままであったり、認証が入る表示(仮サイト)になるなどの事例がいくつか報告されています。

通常パソコンは、ホームページを表示させた際に、そのデータを一時的にパソコンの中に保存(キャッシュ)しておきます。
そして再度同じページへアクセスしたときには、インターネット上のサーバーにデータを取りにいかずに、自分のパソコン上にあるキャッシュデータを取りに行くことがあり、これが更新されない主な原因です。

他にもネットワーク環境による原因で起きる場合もあります。いずれにしても一時的な現象なのですが、殆どの場合は、ブラウザのキャッシュをクリアすることで回避できます。
以下に代表的なブラウザInternet Explorerにおける方法を示します。

方法1 スーパーリロード

Ctrlキーを押しながらF5キーを押してください。(スーパーリロードという方法です。)
この方法で更新されない場合は、「方法2」に進みます。

方法2 キャッシュクリア(削除)※Internet Explorer 11の場合

(InternerExplorerのバージョンによって多少操作方法が異なる場合があります。)

  1. ブラウザ右上にある「歯車アイコン」から「インターネットオプション」をクリック。
  2. 「インターネットオプション」ウィンドウが表示されたら一番左の「全般」タブの下の方「閲覧の履歴」の「削除」ボタンを押す。
  3. 上から2番目の「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」だけにチェックをつけて一番下の「削除」をクリック。
  4. マウスの読み込み中アイコンが消えたら削除完了。「インターネットオプション」ウィンドウは「OK」ボタンを押して閉じる。
  5. 再度該当のページを更新(F5キー)し、確認する。

それでも表示されない場合

キャッシュ削除やF5、Ctrl+F5による更新を繰り返しても変化がない場合、原因として考えられることは、以下の通りです。

  • ホームページのアドレスURLを間違えている
  • ネットワーク機器、ネットワーク環境の問題

ウインドウズ標準のブラウザ「Internet Explorer」では表示されないのに、「Google Chrome」では表示されたという報告も受けています。どうしても表示されない場合は、ブラウザを変更してお試し下さい。

 

  • 看護職員無料職業紹介所 熊本県ナースセンター
  • 公益社団法人日本看護協会 インターネット配信研修
  • 公益社団法人日本看護協会
  • 看護協会 キャリナース 会員専用ページ
↑
Copyright © 2018 KUMAMOTO NURSING ASSOCIATION. All Rights Reserved.