Q&A よくある質問と回答

1. 運営に関する事項

5【定期巡回・随時対応型訪問介護看護連携型の届け出について】
①定期巡回・随時対応型訪問介護看護連携型を開始する場合は、届け出が必要か。
②5/24に届出を行った場合に訪問看護事業所が算定できるのはいつからになるのか。

①必要。熊本市内の事業所は熊本市に、熊本市以外は熊本県に書類を提出。
「介護給付算定に係る体制等に関する届け出書」「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」「訪問看護事業所における定期巡回・随時対応型訪問介護看護連携に係る届出書」を提出する。

②毎月15日以前の届出は翌月から、16日以降の届出は翌々月から算定。
この場合は7月から算定できる。
(平成30年4月版  訪問看護業務の手引  H30.8)

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