退会並びに保留についての注意事項

  • 2023.08.01
  • 会員の皆様へ

次年度退会をご希望の方・次年度継続を保留されたい方は「退会・保留届」を提出ください。
メールでの受付は行っておりません。
退会届到着後退会の処理を開始いたします。

退会とは・・・日本看護協会・都道府県看護協会の退会となります
※県を移動する場合は、退会ではなく、「県移動」になります。
 ★会費納入方法が口座振替で、他県へ移動することが決まっている(または、移動の可能性がある)方は
  熊本県看護協会までご相談ください。

次年度のみ退会(入会をしない)の方も退会届が必要です。
注!!口座振替の方は前年度に次年度の会費が引き落とされますので、退会届は12月末日までに
熊本県看護協会までに退会届到着分は次年度の会費引落を停止できます。

例えば・・・ 
令和6年度(2024年4月~2025年3月)の年会費は令和6年1月27日に引き落とされます。
令和5年12月末日までに退会届が熊本県看護協会に届いた分につきましては引落停止が可能です。
停止期間を過ぎた場合でも、令和6年3月末日までに退会届到着分は、会費は返金いたします。
 ※返金につきましては、手数料がかかりますことをご了承ください。

4月1日以降は該当年度の退会のご連絡をいただいても、会費の返金はできません!

「保留をご希望の方」
★保留のまま該当年度が終了した場合は自動的に会員の資格は喪失します
保留希望後に入会の必要があった場合は必ずご連絡ください。
保留中に入会申込書のみ提出されても保留のままとなりますのでご注意ください。

退会届の郵送先は「熊本県看護協会」です
★退会届を事務委託会社に郵送された場合、約1か月後に熊本県看護協会に転送されてきますので、次年度の口座振替の停止に間に合わない場合があります。事務委託会社には郵送しないでください。

退会届

退会について

 

↑
Copyright © 2018-2024 KUMAMOTO NURSING ASSOCIATION. All Rights Reserved.